4月末、追分はまだ薪ストーブをたいています

oiwake201701
4月末、今年の追分での企画の打ち合わせで油やにいきました。
軽井沢の街中は桜が満開でしたが、幾分高度の高い追分は桜の開花もまだで、肌寒いを通り越してマジで寒い!薪ストーブの穂っこ利した暖かさがうれしい、そんな季節でした。今年は展示がない分、ワークショップに力を入れていきます。昨年開催した和紙の団扇と高村さんのサンキャッチャーのほかに、ソフトエッチングで葉を刷って見よう、とシルバージュエリーの石留めに挑戦します。

oiwake201702
いったん、雪解けした浅間山もまた雪の帽子をかぶりました。バスを降りたとたん空気そのものが冷たい感じで手袋が欲しいくらい。でも、夏と違って浅間山がくっきり見えるのはすがすがしい気分になります。

oiwake201703
そして、ランチはおむかいのささくらでくるみそばです。ちょうど昼時なので満席でした。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

!--オートリンクネットSTART-->
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]生きかい有る人生にしたい 地球を救う