スポンサーサイト


追分のサンキャッチャー

oiwake20160902
ブログもなかなか更新できず、ようやく時間が出来たところで今年9月開催の追分ビエンナーレの2個まです。
あいにく天候には恵まれず、どんよりした日々で、私同様に参加した牧子さんのワークショップから発展したサンキャッチャーのインスタレーション、兼、1個ずつ販売もしているサンキャッチャーもなかなかサンをキャッチできずにあいまいにゆれています。

手持ちのクリスタルガラスとカーボンファイバーで牧子さんと二人で夜なべしながら油やにて現地制作、展示したサンキャッチャーです。booちゃんの友人で釣りが趣味の俊ちゃんから思わぬアイデアをもらったカーボンファイバーは釣具屋さんでさまざまな太さのものがあり、張りがあって互いに絡まらず、丈夫で、ワイヤーのようにさびることも無いのでつるすインスタレーション作品には最適です。以前、モビール状の作品を作った時に画材や工芸品売り場にあるナイロン製のテグスは妙に伸びるし絡まるし、多数になると本当に困っていたので、すばらしいアイデアです。しかも、何十メートルと言う大きさで2000円前後と安いし!最高です。何をいえば、私が一人で釣具屋に行ってうろうろしていると、若干不審者扱いなのか、店員さんもなんと声をかけたらよいのか困っている感じ、私が妙な質問もせず、1巻きだけカーボンファイバーの釣り糸をレジで買って帰ると、店員さんがほっとしたような表情に見えたのは考えすぎでしょうかね。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

!--オートリンクネットSTART-->
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]生きかい有る人生にしたい 地球を救う
