青春18切符で東京へ帰るつもりがなぜか敦賀!

cheb-turuga
先日、大阪行きは往復とも青春18切符でいきましたが、帰りに西宮から少しでも早いほうが良いと思い、新快速に乗ったところ敦賀行きでありました。駅に着く直前に「ようこそ北陸へ」の看板を発見し、私は北陸には用事ないし!と驚く。「北廻船」の看板もあり。そんなわけで敦賀に着く寸前に電車を間違えたことに気がつきました。
こちらは名物鱒鮨の駅弁を購入して1時間に一本の次の一旦大阪方向に戻る電車を待っているところです。

2016biwako
そういえば大津を発車以降、右手にこんな風な琵琶湖がずっと見えた湖西線を走っていました。東京近郊に住んでいると新幹線の感覚で名古屋の次が京都で大阪といった感じで、この当たりの路線の複雑さは良くわかりません。敦賀って東海道線の駅かと思っていました。後で調べたところほぼ日本海に面していて再びびっくりしました。この寄り道で、2時間ほど時間をロスしたために、残念ながら熱海駅のロータリーにある足湯には入れず、残念でした。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

!--オートリンクネットSTART-->
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]生きかい有る人生にしたい 地球を救う