追分の夏、2016

oiwake20160701
9月9日より開催予定の追分ビエンナーレ、印刷物の打ち合わせに行ってきました。
第1回目は参加作家7名による油や敷地内でのインスタレーション作品の展示が中心です。
オープニングに花を添えてくれるミニコンサートや、各週末には参加作家によるワークショップを行います。
私は2週目の9月17日に3年続いて好評の和紙漉きによる団扇作りのワークショップを行います。

ついでに事前宣伝も兼ねてインスタレーションの一部でもある赤いデッキチェアーを設置しました。
軽井沢ならではの涼しい夜でしたが、布団が厚い掛け布団のみでそれだと若干暑くてはいでしまったのか、かえって風邪気味です。
連休だったためか、油や前の有名そば店、ささくらは開店前から行列の大混雑でした。
さてさて、9月のビエンナーレの企画準備を進めながらも、展示作品の制作もそろそろ本腰を入れようかな、と今回はインスタレーション作品の展示なのでミシンの作業になります。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

!--オートリンクネットSTART-->
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]生きかい有る人生にしたい 地球を救う